2018-01-01から1年間の記事一覧

200キロメートル泳いだ社畜

2017年は100キロメートル、今年は200キロメートルなのでトーキヨーオリンピックイヤーには400キロメートル泳ぐ計算になります。ヤッター\(^o^)/ ペヤングをフライパンで調理している様子です。(失敗した) 羊の肉の串です。 ニューボーンです。 徳島でや…

最近のんだお酒gkgk

こんにちは、減塩の効果は確実に出ているけど今度は尿酸値が上がってきたマンです。 久しぶりに学生向け食堂でドカ盛り定食食べて死亡。(大岡山) 横須賀の大衆酒場攻略。中央酒場→お太幸 布上がエスニックバルを出店。 蒲田の三州屋本店 リメッタバル@大船…

100マイル泳いだ社畜

今年の大船to大船渡は台風で中止になったので、個人でお祭りを開催しました。(単なる飲み歩きともいいます。) 年間泳いだ距離が、100マイルを超えました。年間200キロメートルは微妙なラインですが、適当にガンバリマス。 新しいサーフボードは南アフリカ…

京急居酒屋すごろく 序

先日、エレベーターに乗り合わせた家族親「〇〇くん、今日なに食べたい?」〇〇くん「おかーさんのオシッコ飲みたい」特殊な性癖を密室で開陳するのはご遠慮いただきたいですね。 京急で品川を出発し、吉田類居酒屋をはしごする遊びをしてみたら、早々に終了…

ぼくのなつやすみ48 ~今井浜でラムをgkgk~

大船から特急踊り子に乗れば、乗換なしで東伊豆のビーチに着きます。フムー 今井浜にはラムが飲める海の家があります。 IMAI BEACH CLUv.(イマイビーチクラブ) ジャマイカンモヒート ジャークチキン マイヤーズダークラムとアプルトン 二日目もうまい。 カ…

ぼくのなつやすみ48 ~サーフキャンプ編~

千葉にサーフキャンプに行ってきました。東浪見→本須賀長年愛用してきたジャックナイトの板(↓真ん中)が、二度目のデッキ剥離でリタイアすることになりました。 街道沿いの貝。パックリです。 キャンプ場。お父さんのテント設営&撤去スペシャルサービスが…

ぼくのなつやすみ48

恒例の西伊豆の宇久須キャンプ場に行ってきました。2011年購入の純正ナビはもはや時代の変化(主に道)についていけず、グーグル先生に導いてもらいます。ビッグブラザーばんざい。 今年の夕映えの響きは杉山清貴と平松愛理です。うちわもゲットしました。 w…

近況の夏、日本の夏

ご無沙汰しております。職場を一歩出た様子です。誘惑がたくさんで大変です。 魚にシールが直接貼ってありました。よくあることですね。 海はすっかり夏です。沖に見えるのはにっぽん丸。 緑のカーテンはこんな感じ。収穫も進んでいます。 今年泳いだ距離は1…

フランスの女の子

大船のポルトガルカフェ、メルカドでフランセジーニャを食べました。 ド迫力です。お腹いっぱいになるので頑張って下さい。ポルトガルやスペインは美味しいのですが、塩分控えめマンには鬼門ですね。 今年泳いだ距離は90キロメートルを超えました。年間100マ…

梅を酒に漬ける

どうもこんにちは、エンタープライズ社畜からベンチャー社畜に一時的にクラスチェンジしたマンです。塩分控えめレストランで塩分控えめメニューを二日で制覇しました。 さっそく漬けている様子です。 両横に見えている瓶はなんの関係もございません。現場か…

進捗どうですか

緑のカーテンの進捗です。 ゴーヤと唐辛子の花が咲きました。 パクチーの進捗がはかどりません。 今年泳いだ距離が80キロメートルになりました。年間100マイルの目標に向けていいペースですが、今月より労働環境が大きく変わりました。この吉凶がどうでるか…

大船まつり

日曜日は大船まつりでした。 富岡商会のおまつりセットはトーンダウンしていましたが、継続のためには仕方がないでしょう。今回は地元店が少なかったような気がします。吹奏楽の上手い下手は伸ばす音が揃っているかどうかでわかるそうです。勉強になりました…

北から南へ

この冬シーズンはサッポロクラシックを5箱、120缶、42リットル消費しました。前年同期比は記録がなくなったのでようわかりません。多分ストロングゼロを飲みまくっているので減っているでしょう。 夏ビールはいつもはオリオンビールなのですが、今回はもうち…

土佐日記 急

その後は南風車内で宴会し、金毘羅でうどんをキメ、空港で〆ました。フレッ酒でデリッ酒 まとめ 予約時には空港名をよく確認しましょう。 高知は朝から飲めるダメ天国です。野菜もたくさん。 ディーゼル車内での宴会は振動が激しくて大変です。 忘れがたく、…

土佐日記 破

翌朝は早起きして日曜朝市にでかけます。 いろいろな地野菜や田舎寿司などを、地元マダムの方言とともに堪能します。 買い物が終わったら、ひろめ市場アゲインです。早起き早ビール。健康なのか不健康なのかわかりません。喫茶店も「モーニングBEERセット」…

土佐日記 序

マイルガチャをいくら回しても、最近行ったばかりの青森と旭川ばかり出てくるのでランボー怒りの高知旅行です。まず、羽田空港で機械が人間の仕事を奪っている様子を堪能します。 次に高松空港からバスで琴平駅に向かい、土讃線の特急南風で一路高知を目指し…

夜桜見物

野毛で夜桜見物。と見せかけてのいつもの飲み会。 桜の写真はありません。 ベイスターズの開幕戦と重なり、野毛は大変混雑していました。 今年泳いだ距離は40キロメートルになりました。 年間100マイルペース丁度です。 激しい労働のせいでペースが落ちてい…

シーズン開幕

ベランダBBQができる季節になってまいりました。まずはジンギスカンで青森県民のソウルソース、スタミナ源の味比べです。 減塩でも味に遜色なく、高血圧マンとしてはこちらを推していくことにしました。ただしノーマル版と比べて賞味期限が短く、結果単位時…

へその街に居酒屋を探す

富良野にスキーに行ってきました。 前回富良野に行ったのは社畜歴もまだ浅い頃で、一緒に行った学生さんが今は社畜役員です。 「土地名+吉田類」で検索すると、よい居酒屋が見つかるのは人類の叡智ですが、富良野はヒットしません。適当に探して行った店を…

ピン立ち白魚

先週末は毎年恒例の大洗にあんこう鍋を食べに行きました。 今回のお店は味ごのみ宮田、海辺のシャレオツカフェ風の店でどぶ汁を堪能しました。水揚げ直後の白魚はピンとしていて、布袋寅泰と舛添要一に似ている店主によると、築地経由だとヘナっとしてしまう…

這い寄る混沌

先週末は鵠沼の駐車場脇にワンデードッグランが設営されていました。ドッグより人類のほうが多かったです。 一方、人類の進捗がボーボーと燃えていますが、燃えている当事社のセミナー案内が流れてきて、「○○のプロ!XX社に学ぶ△△講座!」関係者の失笑を誘う…

顧客とともに○える

週末に最後の親知らずを抜きました。 「今日はお酒を飲んだらダメですか?」「一応、ダメです。」 一応、30分後くらいから飲み始めました。 日曜日は暖かかったので、鵠沼では海パンマンが出現していました。一応、海水に頭をつけるとキーンとする程度には寒…

チキチキ社畜猛レース

今朝の新橋駅での人身事故に端を発する社畜出社レースについてお伝えします。 コース 大船~品川 エントリー社畜と最近のトピック プシーキャット社畜(P) スキーパンツが入らなくなった。 ガンセキオープン社畜(G) 血圧があがって、薬を増やした。 レー…

鶴の構えをとる大根

こんな感じのポケモンがいたような気がします。 今年泳いだ距離は14キロメートルになりました。年間100マイルを目指してまずは順調な滑り出しです。

2018年の雪かき

概況 雪かきスコップで一瞬でした。今年の雪は重かった。 成果 嫁ハンが雪かきウェア(スキーパンツ)に着替えたら、お腹がきつくなっている事が判明しました。今シーズン行くスキー場の検討以前の課題が顕在化しました。

藤沢gkgk日記

藤沢の久昇の大将が体調不良で閉店しましたが、だいたい同じメンツで晟久として復活しました。 名物のおから等、料理の質は変わりませんが、オペレーションが○ソでした。 しばらく見です。 二軒目は藤沢の臥薪に行き、店長に再会しました。(大船にいた時に…

新年早々

大船の居酒屋で飲みすぎて、家の玄関で気を失っていたマンの写真になります。 無意識ながらも真っ先に会社スマホ等インシデントが無いことを確認していたそうです。根っからの社畜でございます。 本年もよろしくお願いいたします。