2019-01-01から1年間の記事一覧

皐月抄

深沢にサーカスが来ていました。 5月に飲んだ酒。球磨焼酎の店が仲通り商店街にできていました。 恒例の大船まつり。 鎌倉ハム富岡商会のお祭りセットは、元のボリュームを取り戻していました。 昼の二時には売り切れです。 今回はこの自衛隊のパジェロ(1/…

桜の川にたゆたう

桜が散りかけの富山に行ってきました。駅前から立山連峰を望みます。 駅の造りが金沢に似ています。金沢との違いは人が少ないことです。 さっそく「ひぐら志」で昼飲みをキメる。地酒が充実。グラスの蛇の目が素敵。 夜は富山県唯一の類居酒屋、高岡の「たか…

キミの奥歯がポロリ

毎年恒例の大洗に鮟鱇を食べに行く旅。 そろそろ梅も終わりの偕楽園にいったら雪が降ってきました。 水戸駅前のてんまさで昼飲みをキメます。 ディーゼルの音を聴きながら大洗へ。 KV2に砲弾を打ち込まれたシーサイドホテルで鮟鱇三昧の夕食。 鮟鱇の天ぷら…

国境の長いトンネルを抜けると

久しぶりに石打丸山スキー場に行きました。記録によると前回行ったのは2015年で、4年ぶりになります。 変わったところもあれば、変わらぬものもあり。 インバウンドで盛況 ロッヂなかよしは更地になっていた ロッヂ丸山は相変わらず居酒屋だった ロッヂなか…

春の準備

カブにサーフボードキャリアをつけました。サーフスポットエクスプローラーです。駐車場がなくても安心です。でも、暖かくなるまで待機です。